下赤塚の美容室【Sepiage sept】 セピアージュ セプト>ブログ>夏にはやっぱりSPA

夏にはやっぱりSPA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1
夏にはやっぱりSPA
日差しもいよいよ夏

日焼け防止対策はばっちりですか?
お肌を念入りにされてる方も多いのでは!

夏は☀
髪の毛や頭皮も焼けます❗️

皆さんはお顔のケアは、毎日しますよね?
ご存知の方は多いと思いますが
お顔と頭皮は1枚の皮でつながっています。

美を保つ上で、お顔のケアと同じで、頭皮のケアも
とても重要です


頭の上は特に筋肉がない上、頭の筋肉は、動きが小さく
鍛えることが難しいのです、

筋肉に老廃物が蓄積すると、筋肉は硬直し
伸縮力が低下します。
だから意識的に動かしてあげる必要があります
→お顔のたるみ・しわへとつながっていくというわけですね
→よく笑うかたや、表情が豊かな方はGOOD!


☆頭部にある代表する3つの筋肉

①前頭筋⇒頭の前面を覆う筋肉
眉を上げたり、額にシワをよせる時に働きます。目を酷使することで凝りやすくなります。

②側頭筋⇒頭の側面につく扇形の筋肉
顎を閉じる時に最もよく働く筋肉です。
側頭筋が凝り固まることにより、ホホがたるみ始めます。

③後頭筋…頭の後面を覆う筋肉
額を平らに伸ばす働きをしますがこの3つの中で、1番動きの少ない筋肉で、姿勢が悪かったり、同じ姿勢をとり続けていると
凝りやすくなります。

MIYABINAヘッドスパは、
この頭部全体の筋肉をほぐして動かして 元の位置にもどしてあげるSPAです。
マッサージで筋肉を動かし、リンパや血流の循環を良くする事は、


頭皮のエイジングケア・お顔のリフトアップや血行促進による美肌ケアとして、効果的です。

体調やご要望に合わせた力加減でマッサージ致しますので

揉み返しなど気になるお客様でも大丈夫ですよ!!


Sepiage-sept ヘッドエステシシャン 小坂でした


小坂 芳次

小坂 芳次

Written by:

ヘアデザイナーとヘッドエステシシャンとして、きれいになるお手伝いが出来るコラム(ブログ)を掲載したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • g+1

小坂 芳次は、こんな記事も書いています。

  • 秋はヘッドスパ(MIYABINAヘッドエステ)がおススメ

    秋はヘッドスパ(MIYABINAヘッドエステ)がおススメ

  • HIGUCHI式ヘッドスパセミナー

    HIGUCHI式ヘッドスパセミナー

  • 夏にはやっぱりSPA

    夏にはやっぱりSPA

  • セミナー参加

    セミナー参加

  • 夏に向けたカラー講習

    夏に向けたカラー講習

  • お店の案内

    お店の案内


美容院専用ホームページサービス